修理サービスについて
弊社では、製品の修理、解析(故障調査)、オーバーホールを行っています。
ご依頼をいただいた場合、調査・修理報告書を提出いたします。
下記の各項目をご確認のうえ、ご購入先へご依頼ください。
(Webサイトからの「修理依頼」は2015年9月6日をもちまして、サービスを終了させていただきました。)
メニュー | 内容と留意点 |
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修理 | 故障品の修理をお受けいたします。
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解析 | 故障の再発防止に向けた改善策につながるよう、故障品の詳細解析を行います。 |
オーバーホール | 電解コンデンサ・ファンなど経時劣化する部品を新品に交換いたします。(有償)
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修理費用について
次に該当する場合の修理は、無償となります。
- 弊社では、シリーズ毎に無償補償期間を定めております。この期間内における修理の場合は無償とさせていただきます。
- 明らかに弊社の責任(設計、製作上など)により生じた故障についても無償にて修理させていただきます。
次に該当する場合の修理は、有償となります。
- 無償補償期間を過ぎた製品の修理
- お客様での取り扱い上のミスにより生じた故障(落下、衝撃、配線ミスなど)
- 使用開始6ヶ月を超えた修理品で、異常が無かったもの
- 仕様を超える条件での使用による故障
- 火災、水害、その他天変地異に起因する故障
- オーバーホール(電解コンデンサ・ファンなど経時劣化する部品の交換)
修理後の無償補償期間は、3ヶ月とさせていただきます。
【ご参考】
修理の流れについて
修理をご依頼の前に
お客様のお手元で問題が改善される場合がありますので、修理をご依頼の前に、「故障かな?…と思ったら」の情報をご確認ください。
1.修理依頼
修理、解析はご購入いただいた販売取扱い店経由にてご依頼ください。
ご購入先は恐れ入りますが、お客様の購買部門にてご確認ください。
2.現品送付、弊社作業実施
弊社にて「修理」などの作業を実施いたします。
修理期間は、製品を弊社が受領してから原則1週間~2週間以内とさせていただきますが、 故障状況によっては個別対応とさせていただきます。なお、特殊仕様製品の場合別途ご相談させていただきます。
3.報告、現品ご返却
作業完了品、報告書を送付いたします。