オープンコレクタについて

当社の電源には、アラーム機能を搭載したシリーズがあります。
このアラーム機能はオープンコレクタ方式となり、電源動作の有無を検出する目的で信号を出力します。
端子がオープンコレクタ出力の場合、特定の電圧や電流を信号として出力するのではなく、NPNトランジスタをスイッチのように用いて出力をあらわしています。ご使用の際はお客様でコレクタ端子に外部電源の電圧を供給していただきます。
また、取扱説明書に記載されている電流値に制限するために、電流制限抵抗を取り付けてのご使用をお願いいたします。

図 アラーム機能の内部回路

アラームの信号が”High”になるまでの時間は、機種・条件によって違いますのでご注意ください。
アラーム 信号は、他回路(入力、出力、FG、RC等)と絶縁されています。

  • ※一部の製品ではAUXを内蔵しております。この場合、AUXを外部電源としてご使用いただけます。AUXの定格電流以下でご使用ください。

製品の技術的なお問い合わせ

専用ホットライン0120-52-8151

受付 9:00~12:00/13:00~17:00(土曜・日曜・祝日・弊社休日を除く)


Webでのお問合せ

製品に関するお問合せフォーム

アンケートにご協力ください

このテクニカルドキュメントはお役に立ちましたか?


役に立った

役に立たなかった

ご回答ありがとうございました。今回の回答を選択した理由など、ご意見・ご要望をお聞かせください(任意)

※返信はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
※個人情報のご記入・お問い合わせはご遠慮ください。