リスクマネジメント

「リスク管理規定」を定め、全社のリスクを以下のとおり区分し、取り組んでいます。

  • 平常時のリスク管理に関しては、方針管理活動の中で部門別年度方針管理項目および日常管理項目として取り上げ、各部門が主体となって取り組んでいます。
  • 災害、事故、火災等の不測事態に対する危機管理に関しては、「危機的状況発生時の対応規定」を定め、「緊急時の初動マニュアル」等に従い、人命の保護、救出と顧客への影響を最小限にする措置を最優先として取り組むとともに、「リスク管理・コンプライアンス委員会」で対象リスクの見直し、評価、対応策の検討、実施を行っています。また、「BCP(事業継続計画)規定」を定め、不測事態において早急に事業を復旧する体制を構築しています。

リスクの概要

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